9月の教室予定

2010/08/31 Tue 22:26

朝晩の風が少し涼しく感じられるようになりましたね。

うちでは、お布団を薄い肌掛け布団に変えました。
窓を開けて寝ていると、足元がスースーするんです。
足首や足の甲が冷えると、骨盤の冷えと緊張につながります。
みなさんも気をつけてくださいね。

では9月の教室予定をお知らせします。


●ヨガスタジオsamastah_sukino北島教室
北島町の元マックスバリュー(現:スーパービック)のある通りを少し西に行ったところになります。
ヨガスタジオsamastah_sukino(クリックで地図に飛びます)


 第2・4日曜日 10:30~12:00 ビジョンヨガ 9月12、26日 
 第2・4火曜日10:00~11:30 子供同伴ビジョンヨガ 9月14、28日
 毎週月曜日 20:45~22:00 ビジョンヨガ 9月6、13、27日

●香川県・三木教室:三木町地域交流センターにて開催

第2・4日曜日18:15~19:45 9月12、26日

*参加費:一回1500円

すべてのクラスがマタニティー対応です。

これから妊娠・出産を考えている方にも
自然のリズムにそった妊娠しやすい身体、
赤ちゃんを健やかに育むための心と身体育てとしてオススメです!



北島教室と、香川県三木教室ではお得なメンバーポイント制です♪
メンバーポイントカードに一回参加ごとにスタンプを一つ押していきます。

6回参加ごとに次の1回参加が無料になります。

続けていくと、お身体は正直に変化していきます。
その変化を感じていただきたいから・・
かわいいスタンプを用意してお待ちしています。

身体が変わると心が変わる。
心が変わると身体が変わる。

心と身体は一心同体です。




鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEでの青竹踏み&ビジョンヨガ教室

9月2日 (木) 19:30~20:45 会場:里浦公民館
9月9日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館
9月16日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館


*どなたでも500円でご参加いただけます。


NICEに入会いただくと、割安でいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。




●中山産婦人科でのビジョンヨガ教室
第2・4土曜日10:30~12:00 9月11、25日

*参加費:5回券3000円

通院中の方が対象のクラスです。
(不妊治療に通われている方、妊婦健診に通われている方、産後ケアの方)
これから、妊娠・出産を考えられている方も、一度お問い合わせください。



●ビジョンヨガサークルさくら:阿波市吉野町コミュニティーセンターにて開催

毎週火曜日13:30~15:00 9月7、14、21、28日

動きやすい服装と、ヨガマットや敷物をご用意ください。

*月会費3000円(月4回)

*現在、定員に少し余裕があります、参加ご希望の方は植村までご連絡ください。





今月の満月予報 9月23日 18:17

月齢カレンダー


満月×男と女のヨガVOL.5

●日時:9月23日(木)20:00~21:30

◎予定内容

ビジョンヨガで心と身体ゆるり

ボイスタッチセラピーでお互いの声を響かせ合い、心身のブロックを溶かす

〇〇〇の後に効果的なタッチの方法など

男と女のためのビジョンヨガ


気持ちいい心と身体を手に入れて、

二人の関係をもっと気持ちよくしましょう♪



◎会場:ヨガスタジオsumastah-sukino
北島町高房字堤下22-4


◎参加費:二人で3000円

ピンときた方はメッセージにてご連絡くださいね♪

◎ikuedesu@gmail.com




free spaceスパイラルでは美と健康を追求しています!
ワンクリックお願いいたします。



教室スケジュール | コメント(0) | トラックバック(0)

酷暑の疲れをリフレッシュ

2010/08/31 Tue 16:24

八月最後の今日、鳴門でビジョンヨガの特別開催があります。

私が日頃、ラテンエアロのレッスンを行っているとってもきれいなスタジオで、心も身体もゆるゆるとして、呼吸も深まり、自然にあるべき状態に身体が還っていきます。
自然治癒力を引き出すタッチセラピーも取り入れようと思っています。

以下転載です。

今夜NICEでは、この夏の酷暑の疲れをリフレッシュする
ヨガのクラスを特別開催します。

場所:橋本ダンススタジオ(高島)
時間:19時~20時15分(19時15分まで入室OK)
講師:植村育栄(ビジョンヨガ)
クラス会費:どなたでも500円(NICE会員はポイントあり)
問:080-3928-8679
※場所がわからない方は、高島のローソンまでお越しください。
電話で誘導します。

「着替えを持って来ていない」という方、
Tシャツと女子用のヨガパンツを数枚用意していますので
お気軽にご相談ください。
ヨガマットも、貸し出しあり(7枚程度)

アロマの心地よい香りにつつまれて、ゆったりカラダの節々を伸ばしましょう。
難しいポーズはほとんどありませんのでヨガがNGの方もOK
あぐらができない方は椅子を使ってもOK。

ご来場をお待ちしています。
日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)
生理のリズムを整えることが、宇宙のリズムに乗って生きることに繋がる。

先日、ヒーリングカフェ、ブリス・ガーデンさんでのボイスセラピーヨガ&女性の身体講座のときに、話した言葉です。


月の満ち欠けや、星の配置などに影響を受ける私たち。

生まれる時の潮の満ち引きがお産に影響すると言われていたり、その時の星の配置によって性格や適性が影響を受けると言われていたり。


星占術って、本格的に観ようと思ったらすごく難しいんですよね。

最近、インド占星術をちょびっとかじって面白いなあと思いました。


生まれたときの惑星の配置をみて、こういうときはこんな特長を持っているとか観ていくのですが、

うんうん、あたってる!
とか
なんか違うな?
とか


その時の配置の意味と、現状との微妙な違いって、その人が宇宙のリズムに沿って生きているか?

それによって、表に出たり、裏に出たりしてるんじゃないかな?

と、ふと思いました。


宇宙のリズムに沿って生きているかどうか?

女性はラッキーです。だって毎月の生理でそれが分かるんですから。
生理が順調になって、軽くなって、身体が整っていくほどに、それは宇宙のリズムに沿って生きていくことに繋がります。

それはどういうことか?


ビジョンヨガ的には、バースビジョンを実現していくということです。

占星術的には、よい面がどんどん表に出てくるということなのではないでしょうか?

持って生まれた力を最大限に生かして輝いて生きることができる!


だから、あれこれ悩んで頭をいっぱいにしている暇があったら、自分の身体に向き合って、身体を整えたほうが人生の展開も早いというものです。


そうだったのか!

ビジョンヨガをする人が、自分の道を見つけ、どんどん進んでいくのはそういうことだったのです!
日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)

職人技を見る

2010/08/18 Wed 17:10

今日はサマスタのメンバーでミーティングでした。

ヨガの七穂子さんとカーディオキックのゆきえさんと、今後のスタジオの宣伝活動についてあれこれ。

終了後に、お隣りの老舗和菓子屋さんの昭月堂さんにみんなでご挨拶にいきました。
三ヶ月前に、ここで活動を始めたときに訪ねて以来、ご無沙汰でした。
こちらのお店のカウンターの上にサマスタ通信を置かせていただいています。


今回も快く置かせていただきありがとうございます。

和でまとめられた店内には、ガラスケースに入った綺麗な生け花の造花がいくつか飾られています。


ふと目に留まり、綺麗なお花ですね。

と話かけると、、、

「これはお菓子で出来てるんですよ。」

なんですと!


餅粉と砂糖でできているそうです!

茎の部分は針がねで、その上にお菓子を巻き付けて色を整えているそう。

すごいです!

和菓子職人!

職人技を見ました。


二年に一度、お花のお菓子を作る展覧会があるそうです。
これは昨年のだから、色が褪せてきてるから、また来年の夏に造るけんみにきてよ。

とのことでした。
日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は新月

2010/08/10 Tue 15:27

自分自身を見つめ直す時間をもってみませんか?

私たちの身体の60%は水。
海の満引きのように、私たちもまた、月の影響を受けています。

新月は、自然に心が落ち着き、静かに自分自身を見つめるのに最適な時間です。


今、何を感じ、何を望んでいるのか?


特にヨガをした後は、心と身体の中のノイズがクリアになります。


どうしたいのか分からないという時、迷走してしまう時。

思考は一旦置いておいて、身体の感覚に集中していく何かに没頭するのがおすすめです。

その一つの方法がビジョンヨガですね。

集中できる何かをまだ見つけていない方へ。

ビジョンヨガは身体が固い人ほど心地よい、とろけるヨガです。
心身のブロックを溶かし、本来の自分の姿へと導かれていきます。

まずは気持ちよい身体を思う存分に感じてみてください♪
そこから生まれるひらめき!ときめき♪があなたが生まれてきた目的(バースビジョン)を生きることへと繋がって行きます。
日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のヨガの生徒さん、職場では温かいハーブティーを飲んでいるそう。

じゃあ今度の男と女のヨガの参加賞に自家栽培ハーブティーをプレゼントするわ♪

という流れになりました。

正確には、トゥルシーは実家の父が栽培ですが、レモングラスは私が育てています。
いや、育てているというより大自然に放置しているという方が正しいです。

植物はそばにあるだけで、なんだか元気をもらえる気がします。

命の力いただきます。
ありがとうございます。
日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)

トゥルシーの収穫

2010/08/09 Mon 18:52

今年は自分ではトゥルシーをほとんど育てていませんでした。
(インドの聖なるハーブ、ホーリーバジルとも呼ばれています)

でも香川の実家の畑にはわんさか♪


本格的家庭菜園では夏野菜も真っ盛りです。
普通のバジルも沢山育っています。

この畑は父が育てています。
お父さんすごい!

お母さんは収穫専門です。

私も昨日、トゥルシーとバジルを沢山収穫してきました。

トゥルシーは乾燥させてハーブティー、バジルはジェノバソースにしようと思っています。
トマトに合うのです…
美味しいですよ!

お父さんありがとうございます。
日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)
ボイスセラピーヨガ&女性の身体講座ダイジェスト版

いろんなご縁で実現した、ヒーリングカフェ ブリス・ガーデンでの開催です。


ボイスワーク・・・声の響きで心身のブロックを溶かします。
         自分の声を磨いて魅力アップ!

タッチセラピー・・・壁がトロケる同調のヒーリングです。
          イタキモを溶かし、自然なあるべき姿へ導きます。

ビジョンヨガ・・・体内時計を整え、自然のリズムを取り戻す
         心と身体に優しいヨガです。

ボイスワーク・タッチセラピー・ビジョンヨガを組み合わせた、
より輝くあなたへと導くセッションです。
女性の身体講座では、季節の身体の過ごし方や、骨盤閉開リズムの整え方を学びます。


●日時:8月21日(土)10:00~13:00
●参加費:3800円(ランチ付き)
●会場:Bliss Garden

●ご予約お問い合わせ:ikuedesu@gmail.com
090-1579-0404(植村)


free spaceスパイラルでは、本物の美しさを追求したい人に、未来の地球のために、
有害化学物質がつかわれていない、オーガニック認定を取得した製品をお勧めしています。
デリケートな赤ちゃんに、妊婦さんに、本当に安心して心地よく使っていただけるものです。

マイエッセンス ベビーシリーズ


miessence マイエッセンス ショッピングサイトはこちらをクリック

世界的に評価されているオーストラリアのACO(日本の有機JASなどと同じレベルでの基準)など
第三者の公的機関からオーガニック認定を取得しています。
『食べても安全な基準をクリアした製品です』



ブログランキングに登録しました!ワンクリックお願いいたします。





イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)

8月の教室予定

2010/08/03 Tue 21:41

夏まっさかり!みなさん夏を楽しんでいますか?

私はこの夏、ダイビングデビューしました!
徳島はちょっと南に行けば、熱帯魚の海があるんですよ~。
昨年から海に目覚め、とうとうダイビングのCカードを取得しました。

そして初ファンダイブ!

牟岐町にあるダイビングサービスクラブノア牟岐に行ってきました。
海の中の大木。1000年以上成長を続けているというハマサンゴを見てきました。
1000年サンゴとして有名なんですよ。

サンゴの周りにはたくさんのお魚が泳いでいます。
なんだか、海の中でいきができて、スイスイ泳げる!
それだけで楽しいのに、かわいいお魚がたくさん、サンゴも大きくて・・
まさにパラダイスでしたよ~♪

みなさんも海の楽しさ、感じてみませんか?


さてさて、8月の教室予定をお知らせします♪


●ヨガスタジオsamastah_sukino北島教室
北島町の元マックスバリュー(現:スーパービック)のある通りを少し西に行ったところになります。
ヨガスタジオsamastah_sukino(クリックで地図に飛びます)


 第2・4日曜日 10:30~12:00 ビジョンヨガ 8月8、22日 
 第2・4火曜日10:00~11:30 子供同伴ビジョンヨガ 8月10、24日
 毎週月曜日 20:45~22:00 ビジョンヨガ 8月9、16、23、30日

●香川県・三木教室:三木町地域交流センターにて開催

第2・4日曜日18:15~19:45 8月8、22日

*参加費:一回1500円

すべてのクラスがマタニティー対応です。

これから妊娠・出産を考えている方にも
自然のリズムにそった妊娠しやすい身体、
赤ちゃんを健やかに育むための心と身体育てとしてオススメです!



北島教室と、香川県三木教室ではお得なメンバーポイント制です♪
メンバーポイントカードに一回参加ごとにスタンプを一つ押していきます。

6回参加ごとに次の1回参加が無料になります。

続けていくと、お身体は正直に変化していきます。
その変化を感じていただきたいから・・
かわいいスタンプを用意してお待ちしています。

身体が変わると心が変わる。
心が変わると身体が変わる。

心と身体は一心同体です。




鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEでの青竹踏み&ビジョンヨガ教室

8月5日 (木) 19:30~20:45 会場:桑島公民館
8月19日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館
8月26日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館

*どなたでも500円でご参加いただけます。


NICEに入会いただくと、割安でいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。




●中山産婦人科でのビジョンヨガ教室
第2・4土曜日10:30~12:00 8月14、28日

*参加費:5回券3000円

通院中の方が対象のクラスです。
(不妊治療に通われている方、妊婦健診に通われている方、産後ケアの方)
これから、妊娠・出産を考えられている方も、一度お問い合わせください。



●ビジョンヨガサークルさくら:阿波市吉野町コミュニティーセンターにて開催

毎週火曜日13:30~15:00 8月10、17、24、31日

動きやすい服装と、ヨガマットや敷物をご用意ください。

*月会費3000円(月4回)

*現在、定員に少し余裕があります、参加ご希望の方は植村までご連絡ください。





今月の満月予報 7月26日 02:04

月齢カレンダー


満月×男と女のヨガVOL.4

●日時:8月25日(水)20:00~21:30

◎予定内容

ビジョンヨガで心と身体ゆるり

ボイスタッチセラピーでお互いの声を響かせ合い、心身のブロックを溶かす

〇〇〇の後に効果的なタッチの方法など

男と女のためのビジョンヨガ


気持ちいい心と身体を手に入れて、

二人の関係をもっと気持ちよくしましょう♪



◎会場:ヨガスタジオsumastah-sukino
北島町高房字堤下22-4


◎参加費:二人で3000円

ピンときた方はメッセージにてご連絡くださいね♪

◎ikuedesu@gmail.com




free spaceスパイラルでは美と健康を追求しています!
ワンクリックお願いいたします。



教室スケジュール | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |