毎日あついですね~。(夏だもん当たり前ですが・・)


でも私、夏の暑さは平気です。
今日も室温35度の中で、
ココアカップケーキを焼いていました。
最近ダイエット中なので、市販の甘いものは
控えているのです。
それでも、甘い誘惑に勝てないので、
自分で作ろうと思い立ちました!
材料はマクロビレシピにならって、植物性のものです。

国産小麦に、全粒粉、ココアパウダー、豆乳、水、米油、はちみつ、米飴、スパイス少々。
上にアーモンドをのせて焼いたら出来上がり。
ヘルシーだけど、油も入っているし、けっこうカロリーありそうです。
自分で作ると、たくさん食べてしまうから、かえって危険かも・・・
ココアケーキ





今日は、講座がお休みの日なので、日中は家でゆっくりしていました。

さすがに暑かったので、午後は水浴びをして、昼寝などしてました。
う~ん、なんて優雅な生活。(汗だらだらですが、なにか?)

猫たちも暑いのか、いつもの座布団の上などではなく、コンクリートの上や
板の間の上で寝ています。ぐでんぐでんです。


ナーニャ


そんな暑さの中、パソコンでサマスタ通信の構成仕上げをし、印刷会社に入稿しました。
5月から始めた、ヨガスタジオSAMASUTAH SUKINOでの
ビジョンヨガ教室ですが、順調に新しいお客様がドンドンは来ていませんが・・・
ゆるり~と、しております。

今発売中の徳島の女性向けタウン誌CUさんに、チラリと掲載されていますので、
よかったら私がどこに載っているか探してみてくださいね!
パンチやキックをしている後ろで、立っています。

SAMASUTAH SUKINO(略してサマスタ)では
オーナーのNACOインストラクターのヨガと私のビジョンヨガ、
そして、カーディオキックのゆきえさんがレッスンしています。

今回から、とってもお得な共通体験チケットをつくりました!

通常ヨガ教室は各一回1500円、カーディオキックは1000円のところ、
共通体験チケットは3回2000円でご参加いただけます。
(ただし、本人のみ使用、初回の方に限ります)

暑さにまけず、夏こそ体内時計を整え、身体をリセットするチャンスです!
しっかり動いて、エネルギー発散!汗をかいて、デトックス!

自然のリズムに沿った生活をしていると、自然にこころも身体も整っていきます。
秋からしゅっとしまった実りの秋にするために、今から準備していきましょうね♪














日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)

マグネタイズの法則

2010/07/22 Thu 00:54

今日は徳島市内のヒーリングカフェ・ブリスガーデンに行ってきました。

http://blissgarden.net/

HPで見るよりもほんとにおしゃれなお店で、お~!!

オーナーさんがこれまたおしゃれで、美しいのです。
写真はHPで見てね。


それがしゃべってみると、すごく気さくで、明るくて、とっても面白い人でした!


やっぱり徳島はせまいなあ~。繋がっています。

オーナーさんを紹介してくれたのは、私が5年ほど前まで所属していたフィットネスラボの後輩インストラクターでした。
後輩がオーナーさんと友達で、ここで以前に、教室をしていたことがあるそうです。

ビジョンヨガHPを見たオーナーさんが、このヨガやってみたい・・・
徳島には2人インストラクターがいるみたい・・・

さらに、このお店に関わるオーナーさんのお友達も私のヨガを受けたことがあるそうで、植村さんのビジョンヨガよかったよ~。

と言ってくれていたそうで・・・

いろんなことが重なって、後輩が植村さんなら知ってるよ~。

ということで今回ご紹介いただきました。
Hさんお繋ぎありがとうございます。


はじめ、私のヨガを受けたことあるお友達ってだれだろう??
と思っていたら、お会いしたらすぐにわかりました!

やりたいことが見つかった!

ということで、教室にこられなくなった方でした。
一年?二年?ぐらい前でしょうか。


今では、やりたいこと、自分の道をばく進中で、ブリスガーデンでご活躍でした。

すご~く輝いていました

さらに、途中でお店にやってきた近所のカフェのお兄さん。

これまた偶然!以前に一度カフェでアロマとビジョンヨガのコラボをしたときのカフェのお兄さんでした。

このコラボ時のカフェ、とっても素敵なお店だったんですが、閉店してしまい、残念だなと思っていたんです。
その後、カフェのお兄さんはラーメン屋さんで働いている時期もあったんです。
やっぱりカフェがやりたかったんだな~。



今日お会いした方、再会した方、みんなバースビジョンをいきいきと生きていました!

そんな集まる人みんなが輝いているんじゃないかというお店。

ブリスガーデンでビジョンヨガのイベントをすることになりました!


●8月21日(土曜)10:00~13:00

●内容は盛りだくさん♪

ビジョンヨガのこともっと知りたいというオーナーさんの希望もあり、ボイスワークと女性の身体講座を組み合わせたものになります。

ボイスヨガ、ボイスタッチセラピー、女性の身体講座など

特にボイスは心身ともに、変革力の大きいワークです。
自分の声は好きですか?

声を出し、響かせ合うことで深いブロックを溶かしていきます。

声を磨いて、魅力アップ!
●参加費:3800円(ランチ込み)

●定員:5名ぐらいです

ご予約は私までメールください。


それにしても世間は狭い。
というより、すべては繋がっている。

これが、ビジョンヨガ流・マグネタイズの法則。

体内時計が整えば、自然に必要なときに必要な人と引き合うんですね!

引き寄せではなく、引き合うんですよ。


さあ次に私と引き合うのは誰でしょうか?
ワクワク♪毎日が喜びの連続です。

ありがとうございます。
日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年7月の教室予定

2010/07/20 Tue 10:03

7月の教室予定をアップするのを忘れていました。

もう半分以上終わっているのに・・・


●ヨガスタジオsamastah_sukino北島教室
北島町の元マックスバリュー(現:スーパービック)のある通りを少し西に行ったところになります。
ヨガスタジオsamastah_sukino(クリックで地図に飛びます)


 第2・4日曜日 10:30~12:00 ビジョンヨガ 7月11、25日 
 第2・4火曜日10:00~11:30 ベビーセラピーヨガ 7月13、27日
 毎週月曜日 20:45~22:00 ビジョンヨガ7月5、12、26日

*7月26日は満月×男と女のヨガVOL.3になります。


 

●香川県・三木教室:三木町地域交流センターにて開催

第2・4日曜日18:15~19:45 7月25日


*参加費:一回1500円

すべてのクラスがマタニティー対応です。
これから妊娠・出産を考えている方にも
自然のリズムにそった妊娠しやすい身体、
赤ちゃんを健やかに育むための心と身体育てとしてオススメです!



北島教室と、香川県三木教室ではお得なメンバーポイント制です♪
メンバーポイントカードに一回参加ごとにスタンプを一つ押していきます。

6回参加ごとに次の1回参加が無料になります。

続けていくと、お身体は正直に変化していきます。
その変化を感じていただきたいから・・
かわいいスタンプを用意してお待ちしています。

身体が変わると心が変わる。
心が変わると身体が変わる。

心と身体は一心同体です。




鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEでの青竹踏み&ビジョンヨガ教室

7月8日 (木) 19:30~20:45 会場:桑島公民館
7月15日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館
7月22日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館

*どなたでも500円でご参加いただけます。

7月15日(木) 10:30~12:00 会場:アミノバリューホール3階和室(赤ちゃん連れOK)

*特別会費:1000円

NICEに入会いただくと、割安でいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。




●中山産婦人科でのビジョンヨガ教室
第2・4土曜日10:30~12:00 7月10、24日

*参加費:5回券3000円

通院中の方が対象のクラスです。
(不妊治療に通われている方、妊婦健診に通われている方、産後ケアの方)
これから、妊娠・出産を考えられている方も、一度お問い合わせください。



●ビジョンヨガサークルさくら:阿波市吉野町コミュニティーセンターにて開催

毎週火曜日13:30~15:00 7月6、13、20、27日

動きやすく温かい服装と、ヨガマットや温かい敷物をご用意ください。

*月会費3000円(月4回)

*現在、定員に少し余裕があります、参加ご希望の方は植村までご連絡ください。





今月の満月予報 7月26日 10:36

月齢カレンダー


満月×男と女のヨガVOL.3

●日時:7月26日(月)20:45~22:15

◎予定内容

ビジョンヨガで心と身体ゆるり

ボイスタッチセラピーでお互いの声を響かせ合い、心身のブロックを溶かす

〇〇〇の後に効果的なタッチの方法など

男と女のためのビジョンヨガ


気持ちいい心と身体を手に入れて、

二人の関係をもっと気持ちよくしましょう♪



◎会場:ヨガスタジオsumastah-sukino
北島町高房字堤下22-4


◎参加費:二人で3000円

ピンときた方はメッセージにてご連絡くださいね♪

◎ikuedesu@gmail.com




free spaceスパイラルでは美と健康を追求しています!
ワンクリックお願いいたします。



教室スケジュール | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ夏休みにはいりましたね!

夏休み前の3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は一足お先に夏休み!川へ海へと夏の水遊びを満喫してきました。

今年は、OKダイビングでpadiのオープンウォーターダイバーのライセンスを取得しました!
OKスポーツクラブからはお仕事をいただいている身なんですが、こちらではお客様ということで、
ライセンス取得キャンペーンのマスク(水中メガネ)&シュノーケルをプレゼントしていただきました。
abeam_swt_front.jpg

これが使いたくてたまらないという、小学生のようなうきうき気分で、
川に、海にと一人で出かけて行ったのです。

一人でというと、さみし~感じがしますが、一人は気楽でいい!
まあ、本当のところ、30歳すぎて海や川に行って泳ぎまくりたいという変な人は、
ほとんどいないということですね~。
みなさん子育て中ですものね。
私はまだまだ自分育て中です♪


なにぶん私、香川県生まれの香川県育ちなので、遊べる川がなく、海も年に一回ぐらい家族で海水浴程度。
いままで、川や海の遊びに触れる機会がなかったのです。
徳島に来て、おおきな川、青い海、その美しさに一気にとりこになったのでした。


さて、ダイビングの講習中に気になったことが一つ。

マスクの曇り止めでした。

インストラクターさんいわく、目に入った時のしみ方がシャンプーに似ていると・・・

私は日ごろから、合成界面活性剤の身体への影響、環境への影響を考えて、
市販のシャンプーや洗剤は使わない生活をしています。

曇り止めの成分ってなんだろう?

ふと疑問に思い、プールで売っていたゴーグルの曇り止めの箱を読んでみました。
なんとかかんとか・・・界面活性剤・・・と書いてあります。

やっぱり・・・

わざわざ使わない生活をしているのに、
それを目の粘膜に染みるようなところに使っていたなんて!
しかもマスクをすすぐ時には、海にも垂れ流ししていたわ!


なんてこったということで、今回は家で使っている台所用洗剤で試してみました。



食器用洗剤(エコ濃縮タイプ)


いけるわ~。

ミントのエッセンシャルオイルがいい感じです。

ダイバーのみなさん!

美しい海を守るためにも、曇り止めにも気をつけてみてください!

ちなみに、「唾」でもよいといわれているのですが、
唾ではすぐに曇ってしまいました~。



水床湾


美と健康のためのおすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

子猫の里親探しています

2010/07/17 Sat 10:00

いよいよ梅雨明けでしょうか?
今朝はさわやかな青空が広がっています。

夏本番!!

みなさんはこの連休はいかがお過ごしですか?
私は故障していたパソコンが帰ってきたので、
すこ~しパソコンに向かいつつ・・・

やっぱり夏を楽しまないと!!!

昨日、吉野川みんなの会の事務所に加藤登紀子さんのコンサートのチラシを
取りにいったら、明日から鮎喰川でキャンプだとかで・・
いざ出発!!!というところでした。
遊びにきたらとお誘いをいただいたので、泳ぎに行こうかな?
などなど考えています。


あとは、少し遅くなったけど、バジルの苗を畑に植えたり、
草刈りしたりで、一日は畑にいこうとおもっています。



さて今朝は、さっそくパソコンで、子猫の里親探しのチラシをつくりました。




子猫の里親探し


もうすぐ2カ月になります。
まだ少し早いけど、いまから心の準備をしておかなくては。

最近では、階段の上り下りもできるようになったし、
トイレもちゃんとできるようになりました!

大人猫2匹と子猫3匹の大所帯です。

これがまたトイレの掃除が大変なんです!
そこで昨日、最新式の「にゃんとも清潔トイレ」に変えました!

けっこういいですね~。
もっとはやくにすればよかったと思います。

おしっこが下のトレーに落ちるようになるから、
うんちくんをのけてあげるだけでいいのです。
ニャンとも清潔トイレ


ニャンとも清潔トイレ


子猫ちゃんの里親さんになってくださる方にも、
このトイレをプレゼントさせていただこうと考えています。
人も猫もストレスなく一緒に暮らしたいですものね。



日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |