
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

満月の男と女のヨガVOL.1

2010/03/30 Tue 22:39

今日もお月さまがきれいです。
うっとり眺めながら、車を運転していると危ないですね。

満月の夜は、交通事故が多いといいます。
それは月に人間の精神が影響されて、気持ちが高ぶるからなんです。


わぉ~ん。


オオカミになるんですね。


さて、そんな満月の夜に始めます。

「満月の男と女のヨガ」

この人のことをもっと知りたいと思ったら、
一緒にヨガをするといい。  BYくみこ

ハーモニースペースdeヨガ主宰:薄久美子


このヨガ企画は、3月20、21日に京都にマタニティヨガインストラクター講座に
参加したときの懇親会で、隣に座ったビジョンヨガの先輩インストラクターくみこさん
との会話の中から生まれました。
もう反対側の隣に座っていた、先輩インストラクターのネーネーさんとも、
ちょうどこんな話をしていたんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔の人たちは自然のリズムに沿って生きていたから、みんな同じ時に月経が訪れていて(新月に)、
新月の夜にネイティブアメリカンの共同体では、女性たちが集まって、ムーンロッジ
という儀式が行われていたという話です。

女性は月経の少し前からが一番感受性が高まり、繊細な状態にあります。
ムーンロッジとは、感受性の高まった女性がムーンロッジに集まり、
共同対体のための霊的なメッセージを受け取るという大切な儀式だったそうです。

そして、満月は排卵と時を同じくして訪れるのです。
満月は祝いの時であり、祝宴を開き、セックスをする時なのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満月になにをする?

それはカップルヨガでしょう。

「その日一日すごく仲よしだった。」

くみこさんはペアでヨガに参加した方から、そんな声をいただいたそうです。


そうだ~!これしかない!

ということで、「満月のカップルヨガ」

だったのですが、

今日、鳴門のNICEマネージャーであり、コピーライターであるKさんから、
これはネーミングがいかんとのダメだしが入りました!

そして、ここはプロのアドバイスに従って、

「満月の男と女のヨガ」

に改名いたしました。

Kさんアドバイスありがとうございます。


なんか、こっちの名前のほうがHな感じがする・・・
うん、いいかも。(笑・いいんかい)




【満月の男と女のヨガVOL.1】

二人で身体に向き合って、イタ気持ちいいことしませんか?

日時:4月28日(水)20:00~21:30
会場:ヨガスタジオSAMASUTAH SUKIHINO
    北島町高房字堤下22-4
参加費:2人で3000円(回数券利用可)

*満月の男と女のヨガにご参加いただいた方に、
 もれなくおめでたプレゼントあり!

【問】090-1579-0404(植村)
    ikuedesu@gmail.com










イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)

4月の教室予定

2010/03/02 Tue 12:12

●徳島教室:住吉生協組合員活動室にて
 月2回日曜日 10:30~12:00 4月11、18日 

動きやすく温かい服装と、ヨガマットや温かい敷物をご用意ください。

*参加費:一回1500円

鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEでのビジョンヨガ教室
4月5日(月)10:30~12:00会場:アミノバリューホール
4月8日(木)19:30~21:00会場:桑島公民館
4月15日(木)19:30~21:00会場:黒崎公民館

*特別会費:会員・会員外により異なります。4月はどなたでも500円です。


石井ドームでのビジョンヨガ教室
金曜日13:30~14:30 4月9、16日

*参加費:一回のみ体験レッスン500円+施設利用料(町内600円・町外800円)での参加可能です。

*5月より新講座がスタートします。5~7月の3カ月で10回の講座です。
受講料は10回2500円です。一回利用ごとに施設利用料(町内600円・町外800円)が必要です。


●中山産婦人科でのビジョンヨガ教室
第2・4土曜日10:30~12:00 4月10、24日

*参加費:5回券3000円

通院中の方が対象のクラスです。
(不妊治療に通われている方、妊婦健診に通われている方、産後ケアの方)
これから、妊娠・出産を考えられている方も、一度お問い合わせください。

●ビジョンヨガサークルさくら:阿波市吉野町コミュニティーセンターにて開催

毎週火曜日13:30~15:00 4月6、13、20、27日

動きやすく温かい服装と、ヨガマットや温かい敷物をご用意ください。

*月会費3000円(月4回)

*現在、定員までのこり1名です、参加ご希望の方は植村までご連絡ください。



●香川県・三木教室:三木町地域交流センターにて開催

月2回日曜日18:15~19:45 3月14、28日 

動きやすく温かい服装と、ヨガマットや温かい敷物をご用意ください。

*参加費:一回1500円



徳島教室と香川県三木教室は回数券もご用意しています。
11回15000円です。ご家族やお友達どうしでご利用いただけます。
教室スケジュール | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

