スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

家庭訪問はじめます

2012/01/18 Wed 23:36

これは、友達が初めての出産、そして親元を離れて夫婦二人での子育てをはじめたころにお祝いに行った時に生まれたアイデアです。

「もう腰は痛いし、子ども連れてはどこもいけんし・・・」

「めっちゃ大変なんよ~。」


と言う友達。


う~ん、そうですよね。

その友達は、香川で助産士さんをしていて赤ちゃんに接する機会は多いのですが、わが子は全然ちがうわ~と言っていました。


お見舞いに友達にタッチセラピーをしてあげました。

「こうやって来てくれる人がおったらええわ~。」

という友の言葉でひらめいた、大変なお母さんのための家庭訪問タッチセラピーです。


ただし女性限定です。

カップル・ご夫婦・ご家族の方は可能です。


タッチセラピーは、触れるだけで気持ちいい同調のヒーリング。
誰でもすぐにできるので、母と子のタッチセラピー講座などで学べば、一生ものです。

タッチセラピーをして育った子供は、心の安定感が違います。
(個人的主観です、身の回りのタッチセラピー仲間の子どもは、普通の子より落ち着いてるな~と)

たった3回の講座で学び、寝る前に5分だけ集中してタッチセラピーをしただけで、夜中に一時間おきに起きて夜泣きしていた子どもが(生後8か月)夜に一回起きておっぱいを飲むだけで、朝まですやすや眠るようになったという報告もあります。

しかし、タッチセラピー&ヨガの組合わせは万能ですから、対象は赤ちゃんのいるお母さんだけにはとどまりません。

使い方はいろいろ。


・ぎっくり腰で動けないときに?!
・なんにもやる気がおこらず、引きこもりがちな時に。
・とにかく愚痴を聞いてもらいたい時に。
・お父さんが寝たきりに、少しでも楽になってもらいたい時に。
・夜の眠りが浅く、何度も目が覚める時に。
・カップルの仲をより深めたい時に。
・妊娠前のお身体のケアに。
・妊娠中のお身体のケアに。
・産後のお身体のケアに。
・ベビーマッサージを学びたい時に。

時間の許す限り、みなさんのお家に訪問いたします。


母と子のタッチセラピー講座はこちらへ



<1組からご自宅へ訪問いたします>
親子でとろけるリラックスコースはこちらへ

(家庭訪問可能な地域:徳島市・鳴門市・板野郡・阿波市・石井町など)
*藍住町より片道10キロ以上は別途交通費が必要です。
*遠方の場合もご相談に応じます。
*日時はご相談に応じます。
*ご希望により、藍住町・free spaceスパイラルでもセッション可能です。
 自宅セッションルームに付き、ご予約の方にのみ詳しくご案内をさせていただきます。

お気軽にご相談ください。

家庭訪問を希望される方はメッセージくださいね。


お伺いするのは私、植村育栄です。

ビジョンヨガ初級インストラクター
マタニティヨガインストラクター
タッチセラピー手波法テナミスト
母と子のタッチセラピー講師


□の写真

問合せバナー


スポンサーサイト
家庭訪問いたします | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。